2016年10月31日月曜日

タイヤ交換終了。


晴れた日が恋しいなあ。

タイヤ交換のためスタンドに行く。
雨降って、雪に変わりそうなうすら寒い日、スタンドは満ち溢れそうなくらい車が置かれている。
急いでの冬支度、冬が来るのはいいんだけど、こういう雨模様の日をみっしりと置いていかれるのは気が滅入るぜ。
雪道専門のタイヤに履き替え、雪を蹴散らすワイパーに変えてもらいガソリンを満タンにしてもどこに行くわけでもない。
明日の天気の心配をしないためだけに物置から4本の夏タイヤを出し、車に積み込むのも毎年面倒臭い。自分で転がってさっさと後部座席に入ってくれるシステムというのが出来ればいいんだけど、きっと何年たってもこれは出来ないだろう。

あと1日で11月だ。

11月ってあまり目立たない季節で、ほとんど自分を主張しないまましなだれかかるように12月を呼ぶだけだ。
枯葉を掃く箒みたいな月。
季節に文句言っても誰も聞く耳持たないのに。この天気は癪に障る。

2回目のArt Space Studioでのライブ終わったよ。
来てくれてありがとうございました。
一人でやるのも楽しいし、ジョニーにギターを弾いてもらうのも楽しいし、今回の弾き語りは何かいつもとちょっと違うところに入って行く。もしかしたらこれからここに向かって行くかもしれない。うん、うまく説明ができないけれど。
エレキギターとアコースティックギターの組み合わせで漢字のいい曲を選んでみた。
ジョニーは58歳になるんだけど、ジョニーで68歳になってもジョニーで、ずっと前からもジョニーでその長い時間も人に真面目に付き合ってくれる人。
何か弾くたびに「これでどうでしょうか?」というスタンスを崩さない、僕は目を見開いて答えるだけです。「便りにかえて」、「また逢う夜に」、最高だった。
またやろう。

日本ハムは頂点に立ってシーズンを終えた。
最後の美味しいところだけをみたという後ろめたさはあるけど、面白かった。
あとは、コンサドーレ。
昨日も負けて振り返れば2位以下のチームがすぐ後ろにまで迫って来た。この間まで楽勝で昇格か!と言ってたのにこの先勝ち切らないと昇格戦の仲間入りをしてしまうかもしれない。がんばれがんばれ。

今日のBGM  BEN SIDRAN  The doctor is in,  JOHN VALENTI  I won't change, MICHAEL JOHNSON  The Michael Johnson

21:17

おわり




0 件のコメント:

コメントを投稿