2016年10月13日木曜日

途中ですが


火曜日の25:00〜25:30にやってるラジの仕様が変わってるみたいです。
ラジオやラジオを聴くアプリたくさんあるそうですが、ラジコというアプリをインストールするとリアルに夜中1時まで起きてなくても。いつでも聞けるそうです。タイムフリーというものだそうです。いかんせんまた聞きなので実際にはやっていないのですが。
 1週間は大丈夫残っていて聞けそうです。これもまた聞きなので。
 
 今、やってみましたが、どうもはっきりしません。
 オッケー藤井くんがそういえば先週そんなようなことを言ってましたので、今度会った時にでも詳しく聞いておきます。いつでも聞けるっというのはいいようななんだかなあ?のような。大体夜中の深い時間、多分人は聞いていないだろうなあ(そんなことはないんだけどかっこ)、ということを想定のもとに番組を作っているので、それを昼日中聞かれるというのも幾分変わるかもしれません。

 相変わらずメールを読むというのが苦手で、スタジオで頂いたものをきちんと読んで、いざ、本番、読みましょうと思う間もなく30分が過ぎてしまう。僕は一生懸命しゃべっているような気がしないほどゆっくりと進行していこうと思うんだけど、なんだかついマイクがあると焦ってしまう。それも無闇に焦って要領をえないうちに時間が来る。藤井さんはもともとディレクターだから冷静に進めているように見える。時には僕がただ相槌打ってるだけで、「幸男さん」じゃなく「要一さん」になることもある。
 とにかく一度聞いてみてください。

 楽器を弾いてる人の中で「俺はもう十分にうまい、もうこれ以上は望まないしこれ以上上にはいけない」と思ってる人ってどのくらいいるんだろうか?馬鹿野郎は除いて。
 昨日、YouTubeをいろいろ覗いていて、いろんな人の演奏や歌などが載っていて、自由にに次から次に行けて、好きな人には1日見ていても飽きないだろうなあと思った。その下にカウンターが付いていてどれだけの人が見たかもわかるようになっている。チェット・アトキンスとマーク・ノップラーのセッションを見てて簡単そうにいろいろと大変なところをクリアしていく。野球でいうとインコースが好きな人、スライダーが苦手、高めの球は必ず振る、変化球にはだいたいあ対応できる、といろんな人がいんだけどそれぞれ得意分野に相手を引きずり込んで勝負する。なんでもそうなんだけど、

 途中ですが、今電話がかかってきて、出てこないかということで、出かけてきます。
 
 11:47
 
                  
                  苗穂駅

0 件のコメント:

コメントを投稿