2016年10月21日金曜日

ここは幌見峠、今は雪の中。


不思議なことだけど、全部通常に戻った・
お花畑に星が飛んでいて、時々よだれまで垂らしていたパソコン、金槌で頭叩いたら元に戻って何もなかった顔に戻っている。
 
ひたすらいじり倒して、いろんなものをゴミ箱に捨てて一晩たったら治っていた。
よかった。
よかった。よかった。
わーん、よかった。

それは置いといて、
昨日の初雪、3日前に雪虫のことを書いたばかりなのに、はや、初雪。
雪虫の予知能力というよりももしかしたら、僕らは幻を見せられているのかもしれない。

明らかにみんな初雪を喜んでいる。

ちっ、と舌打ちしている気持ちの中に、また一年、時間と地球がぐるっと周り春の桜を待っている気持ちと同じ領域の気持ちが「よくやってきた、このしんと冷えた空気と、もう、石炭ストーブの煙突から空に流れる煙はないけれど、その頃と同じ冬が作る結界感、それと一度世の中からしばらく色を消しておこうという神様の作為を。」街中に湧きかえる。

 THE ABBA STORY I DO I DO I DO I DOっていい曲だった。
パソコンが治って音楽まで開通したので、索引順に見ていたらアバが出てきた。

ビリー・ボーンの浪路はるかに(Sail Along Ailvery Moon)みたいなイントロからずっとその音に囲まれて曲が進む。曲調はスペクターサウンドに乗せたような曲で初雪の日にはミスマッチジャストフィットでそれはそれはクリスマスです。
祝パソコン復活。万歳、


ドジャース前田さんは4回2/3で交代、なかなか危なっかしい投球でした、投球回数よりは3振奪取多かったんだけど警戒のしすぎみたいな投球で残念。
カブス2勝ドジャース2勝でただいま7回、まだ勝負は決まらなそう。
あっちこちで一年の締めくくりに酣(たけなわ)。


「そうだよな、喜んでください栃木県佐野市DINING BAR KEN に決まりました。」
山木くんからメール。
12月23日、前回二人でやったライブのお代わりが決まりました。
喜んでください、と書いてあるので何よりです。
22日僕が新宿バックインタウン、24日が山木くん江古田マーキーソロライブがあります。
その前に17日(土)紋別、紋別文化会館でみのや雅彦くんとジョイントコンサートがあります。
27日(火)、いよいよ大詰め、のや忘年会ライブです。

来月の12日の岩内もいよいよに迫ってきました。

あっ、12時過ぎた。
帰らないと。
さいなら。

12:40




0 件のコメント:

コメントを投稿