2016年10月25日火曜日

人生いろいろ、っていい言葉だな。


今日はこんな時間になってしまった。

いつも通ってる病院の先生が「左の腎臓、尿管がうまく写りませんね。ここが痛む感じがするっていうのは結石かもしれないです。」、田舎から戻って2、3日、横隔膜、肋骨の下あたりが微妙に攣るように痛んだので診てもらった。

ゲッ、結石?あの、噂の痛そうなやつ。
エコーでとりあえず下半身をあたってもらうと、他はどうということもなく、ただ左の先の部分がよく見えないみたいだ。

「病院紹介するので、一度 CTどうですか?ひろーく診てもらうというのもいいんじゃないかと思うですが。」
CT,撮ったことないんで、一度くらいいいかなあ?と思って軽く「うん、行きます。」と言ってしまった。
行くまで3週間くらいの間があったんだけど、その間がだんだん怖くなってきた。
色々想像が膨らむ。
いい方向で考えるということは人はあまりしないもので、何か見つかったらどうしょう、このまま行かないという選択肢もあるし、仕事が詰まってちょっといけそうもなくなったという嘘も考え、練習もしたけど、いい歳なのでなにがしかの引導渡されてこようと覚悟した。

「造影剤を打つので同意書にサインしてください。」
げっ!造影剤打つんだ。自分の頭の中には造影剤はなかった。
ただカシャカシャ撮っておしまい、と思ってたんだけど、大事になってるじゃないかぁ!
と少し心の中で叫んだけど、後の祭り。
「はい、息吸って、はい、吐いて、はい吸って、はい吐いて」何度かやってるうちにだんだん楽しくなってきた。天井に雲と青空が書いてあって、みんな結構テンパってしまうんだなあともテンパってる男は思った。天井の青空結構役に立ってるのかもしれない。

 3回の表。2対1で広島にあっさり逆転されている最中。
日本ハムはアップアップで1点取り、広島はあっさり2ランで逆転。雰囲気は悪し。
人生は野球と同じで、先のことはどうやったって分かりっこない。
今、広島が2アウト1、3塁で攻撃中、打たれれば点数入ってさらに点差が広がるし、抑えればなんとかこの点差のままひっくり返す確率が高くなる。当たり前なんだけど、それの連続。

結果は何事もなく、無事放免される。
何だか疲れた1日だった。
出来ることなら行きたくないなあ。
人から何かを宣言されるということが疲れるものだというのは話で聞いていたけど、自分の身に起こると年は関係ないね。

わかったことは、結石の小さいのがあって、何かしなければならないという程度じゃなく、肝臓に嚢胞があるらしいんだけど、まあ、年もそうだし多かれ少なかれあるらしい。
驚いたのが私の足の大静脈は人と反対側になってるらしくて、何か聞いじょを手術するようなことがあるときは医師に教えたほうがいいということでした。

こうやって書くと一日中病院、という感じだったけど普段通っている病院にデータ持って行って説明を受けるところまでだったから、長いといえば長い1日だった。

つう訳で、こんな時間になってしまった。

ソロのライブは後3日、今回は前回もそうだったけど格好いいよ。ずいぶん練習やった。

それが終わると11月、岩内の温泉ライブ。かなり楽しい、思い出に残るライブになるでしよぅ。そうそうやらないライブなのでそちらも是非。

上に、円山市場6月、7月のコード付き歌詞カードを載せたので、秋の夜更け、ギターでも弾こうかなと思ってる人がいたら、是非挑戦してください。結構忙しいコード進行なので手のリハビリにはなります。

大谷くん、2塁打、ノーアウト、と言ってるうちに中田内野フライ。
これをやると延々と試合が終わるまで書かなければいけないことになるので、

終わり。

19:43

今日はBGMなし。


0 件のコメント:

コメントを投稿