2017年4月3日月曜日

映画にすると必ずファンは文句を垂れる。


長もので、どうやって映画にするんだろうと思っていたら、どうやら出来上がっているらしい。
「ガンストリンガー」はキングの中ではどうしてもハマれず、単行本を買ったけど家にないところを見ると引越しの時に捨てたんだと思う。それでも何度か試したんだけど読み切ることができず3回くらいは途中放棄で、自分のなかでは面倒臭いシリーズだった。

作者自身がこれは心血注いで傑作だから読め、と言われるとファンとしてはどうしても完読しなければいけないものなんだけど、西部劇スタイルがどうしてもダメで読みきれない。
どうやら映画が来るらしい、それと表紙も変わって本屋が平積みでやる気出しているので再々再度読んでるところ。度々挫折してきたマイナスのイメージがあって読みにくいんだけど只今2巻目、まだ6巻あり外伝まで行くと文庫本で16冊、ハハよく書くね。
一応掃除もこの部屋は終わったので本棚開陳です。

谷岡ヤスジが少し写ってますが、これは宝物です。こういう偉大な人はこれから金輪際出てこないだろうと思って断捨離を免れた本です。

「IT」、「セル」も今年映画でやって来るみたいだ。
本来書き込みの多い人だから、映画にすると必ずファンからは文句が出る。もしかしたら映画作る人たちはこの読者というのを一番無視して作っているのかもしれない。あんた達がどう言おうがもともと相手にしてないから側に寄るないでねと思ってる、かもね。
多分これは合っている、ファンが見ることを考えたらとてもじゃないけれど怖くて手が出ないはずなんだけど、ハリウッドは平気で手を出して懲りずに何度も顰蹙を買う。
こういう人に私もなりたい、なんてな。

どうしてこんなにゴミが出るんだろう、というくらい真面目に掃除すると思う。
引越しするわけでもないのにゴミ袋が日に日に増えて行く。
断捨離はもうやらないって決めたんだけど、それにしても日々人は家の中にゴミらしきものを家に運び込む。前回の引越しで散々書いたんだけどリスよりタチが悪いかもしれない。リスは厳しい冬が来るからと食べ物を集めるんだけど、人は無自覚に家にものを放り込む、引っ張り込むものもある、いらないと薄々感づいているのに持って来るものもある。ハハ、懲りないね。

掃除してブログ書いてご飯食べて歌作って(出来てないけど)音楽聴いて、歌とギターの練習、ふと、体が丈夫になって行くような気がする。気のせいだろうけど。
デトックスというのは確かに体に効く。

facebook見るとある人が卵かけご飯を載せていた。
うん、いいなあ。鰹節パックを半分くらいと卵一個。
熱いご飯にドバッとかける。

4月は几帳面な月。

         
                                   BGM      Ashley Hutchngs     A Brilliant light  
                                                                                  If There's No Other Way

0 件のコメント:

コメントを投稿