2016年11月15日火曜日

不眠症 痩せゆく男 シャイニング


本のタイトルで俳句、川柳みたいのものを作るというのをハッシーが以前フェイスブックに載せていたのを見て、なんかやってみようと思って作ってみたのが上の、スティーヴン・キング縛りの

  不眠症
      痩せゆく男
            シャイニング

ね?立派なホラーになっている。
座布団一枚。
かあ。かあ。カー。

岩内の湯けむりライブも盛況のうちに終了しました。
あまりアクシデントのない男の部類に入ると思うんだけど、去年の5月16日にやった岩内での湯けむりライブが喉頭炎という声が出なくなるものになってしまい不発に終わってしまい、忸怩たる思いを抱いていたら、もう一度やらせてくれるというのでリヴェンジとなった次第です。

宿の「お帰りなさい」は素晴らしいところだし、食事も文句なしで、温泉も柔らかいし、バックアップは万全です。いつも。
僕だけの問題で、一から十までライブをうまく成立させることができれば問題はないはずです。
それを肝心な時に去年はしくじった。

今年は・・・多分・・・うまくいったと思う。
というかスペシャルイヴェントだったと思います。
詳細を書けばいいんだけど、その場にしかいなかった人のスペシャルタイムとして口を閉じようと。
毎年やればいいのに、やってほしいと言われましたが、そうはいかないのです。
同じことは延々と続けなければ意味がないので根性が必要になります、今は根性を使う時ではないのでまたの機会に譲ることにします。
来てくれて、次の日にそれぞれ自分の街に散っていったみなさん、ありがとう。
楽しかったね。
来られなかった人は機会と時間と日にちが合って、次の機会があった時に是非参加してください。
 「お帰りなさい」のおかみさん、ご主人、スタッフの皆さん、それと企画して動いてくれたサポーターの皆さん、岩内の邦さんありがとうございました。
ご苦労様でした。お疲れさん。

目薬がしみる。こんなに目薬って痛かったっけ?
左目を斜め左右に動かすと目ん玉の向こうが引っ張られているような気がする。
この目薬いつ買ったんだっけ?
まだ夏だったような気がするけど、はっきりしないなあ。
もう一垂らし。もう大丈夫だ。

2014年、2月15日、のやでラジオカロスの深澤くんに紹介されたのが知り合ったきっかけだった。
もうすぐ3年になるところだったのか。
短い時間だった。
こんなに短い時間なのにみんなちゃんと老けていて、まるちゃんは別だけどおじさんたちは塊で老けていく。

泉さん幾ら何でも早くないか。






0 件のコメント:

コメントを投稿