2020年6月10日水曜日

六月、七月円山動物園


みなさん、無事に過ごしてますか?

誰にとっても変わらず元気でいてくれることを切に願っています。

まだ、なかなかこの環境のもとに日常を続けてゆくというのが納得できないことと思いますが、次の課題はこれに油断なく慣れてことでしょう。

僕らの環境は想像以上に圧縮のかかった身動きとりづらい状況になってきています。
水を泳ぐ魚で、その水の酸素濃度が低くなり、なんとかして水面で一息と思うんだけどその水面も酸素不足といった状態。

このコロナのあいだ中ずっと音楽のことを考えていました。

自分が作った歌をきちんと整理してなんとか形に残しておこうと。

人に書いた曲、途中で挫けてしまった曲、新しく作った曲、どうしても形になるのを拒む曲、作ったけど忘れてしまった曲。
思いの外あるものです。

この数ヶ月毎日整理に明け暮れてました。
それでもまだ18曲。
来週からデモテープ作りを始めます。

僕は今年九月で70歳になります。

アルバムは出来上がった瞬間に完成品となります、そこで作業は全て終わりになります。
ライブもアンコールが終わればそこで終了です。
僕らの仕事はそういう意味では「みなさん!ありがとうございました!また次会いましょう!お元気で!」という言葉で一応締めくくれるものです。

今のこの時期に音楽が必要なんだろうか?ということも真剣に考えたけど、それはやっぱり限定的なのです。

so far、から始まったシリーズを続けます。
4作目「Light」に入っていきます。

来たバスにはそろそろ乗ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿