2017年2月28日火曜日

確かに次の話を書いたほうがいいかもしれない


武田君ようやく本番、3月5日(日)旭川アピスホールが近づいて来たよ。
開場 17:00 開演 17:30

25年よくハイジャック頑張って来たなあ。
みのやと二人のコンサートだけどよくぞ企画してくれた。
先日のみのやの「75日」、稲村さんの曲を歌ってるのを聴いていて、よくぞあんなに粘れるもんだと感心してた。長津君の「花咲く曲がり角」も粘っていて、2曲とも自分がリードボーカル取っていて、それなりに粘っていたけどあいつらは更にそのむこうを行っていた。多分僕はこれから、それ手抜きじゃね?と言われるところまで行きたいなあと思っているので興味深かった、人それぞれ歌に対する呼吸法、ブレス、アクセントのつける場所、メロディーのつなぎ方。
 久しぶりに武田君横ちゃんのデュオも聞けるので楽しみにしているよ。

このところ、何かいいことがやってくる感覚がポワンポワンやってくる。
とにかく、根拠のない感覚だから、ただ、その上に乗っかって幸せにしていればいいのだけれど、その感覚は神様が今、お前のところにいいことを運んでやるから心を落ち着けて待っていなさいといった感じ。
もう、何度もなんども騙されているから多分外れているのはわかるんだけど、儲かった感は非常にある。
季節に関係あると言われればそうんな感じもするけど、だからと言ってそれが過ぎ去ったら後に鬱がやってくるということもなく、発作的幸福症候群が流れ星のように脳みその天空から地平にゆったりと流れていく。
思い出してみると、子供の頃からこの流れ星は不定期にやって来て忽然と消える。
人はどうなんだか知らないけど、この感覚って共有できるんだろうか?

みんなはどうですか?
いい歳して幸せですか?

昨日買って来たKIKUCHIのコーヒーが素晴らしい香りをしていて、ドアの外にまで飛び出しそうな力強さ。

14日のクラップスホールももうすぐだ。
今回は本当に個人的に楽しみたいところがたくさんある。

写真は今年ほとんど撮っていない。
信号は赤のまんまだ。






 
  


0 件のコメント:

コメントを投稿