2017年2月2日木曜日

目病み女に風邪ひき男



目病み女に風邪ひき男というのが昔色っぽい男女の代名詞だったそうな。
でも、どっちも病気じゃん、で話が終わりそう。現代はつまんないね。

風邪は自然の整体法だと書いてある本を、風邪ひきながら読んでいます。
風邪をひくと大抵体が整うらしい。
どうも日々体は固まる方向に向かって進行しているみたいで、熱出してふうふうう唸ってる時に柔らかくなるらしい。
風邪引いてぼんやりしている頭で読んでいるため、正確さには欠けるからほんの名前は書かない。
 つまり、風邪は体に必要なものでむやみに抵抗しないで逍遥と受け入れなさいということらしい。
 
 それにしてもしつこい風邪で、かれこれ3週間以上は取り憑かれていてまだ抜けそうにありません。
 ラジオをお聴きになっている方はさっぱり治らないなあと思いでしょうがこういうことです。病院にも2回ほど通いましたが風邪菌はなかなかひるみません。
 風邪なのに39度にまで熱が上がり、まるでインフルエンザみたいですが鼻に棒を突っ込まれて検査しても何も出ません。
 もしかすると加齢による治癒機能の低下か亜鉛が足りないか?亜鉛は味が消えてしまった時に摂取するものらしい。

 それでも2月になる。
 想像通り有無を言わせぬスピードで2月がやってきた。
 浅井君の主催する時計台ライブ「EZO 音楽祭 えぞオン 2017 時計台」2月6日がもう目の前。開場 午後6時20分 開演 6時40分 。入場無料。観月、長津宏文、山口阿沙子&のぶフレンズ、僕は最後に出ます。浅井君が毎年頑張ってるイヴェントでもう長いこと開催しています。
 次の日2月7日は鈴木一平が出ます。
 寒い冬の時計台です、時計台の中は寒くはないですが外は雪祭りの景色で賑わっているはずです。不思議な空間になっていますので是非一度時計台の中に入って観ましょう。

 それが終わると来月3月14日の自分のコンサートのリハーサルが始まります。今年の春はちょっと頑張ってみようと思っています。久しぶりのガレージバンドなので、がっつり歌ってみようかと思っています。もうメニューは決まりました。いつもとまたちょっと趣向が違うかもしれませんので楽しみに。
 3月5日は旭川ハイジャック25周年記念で、旭川アピスホール、みのや雅彦とジョイントやります。紋別以来のマッチアップです。あまりやらない組み合わせですが異種格闘技みたいな趣もあり楽しいです。

「えんとつ町のプペル」の作者にしのあきひろさんはSF映画の好きな人なんだろうなあと久しぶりに「ダーク シティ」観ていて思った。メカを描くのが上手い人はだいたい売れるかも。僕は呼吸困難になりそうな映画が好きなんだと今気がついた。空気の薄そうな映画が好きだ。

2月14日の稲村さんのトリビュートライブももう2週間切った。
此の期に及んでまだ一曲が絞り込めない。
今日は「EAST NAEBO」だった。2コードで終わりまで行くのがいい。
多分、冒険の度がすぎると思う。
もうみんな曲は決まっている、いい感じに進行するだろうなあと思われるラインナップ。
多分、そうそうはできないイヴェントだと思います、すごくいいものをが観られると思います。
みんながみんな、一発勝負です。
人の歌歌って去って行く舞台なんてそうあるもんじゃないでっせ。

それにしても、寒い!
風邪とインフルエンザに気をつけてね。

またしばらく書き続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿