2018年3月30日金曜日

来週は帯広だぜぃ!


 右側に写っているのがコーヒースプーン。
 
 左の皿がケーキセットの3個。スプーンと比較してもそう大仰なものではないんだけど、いざ運ばれてくると、こんなにのってるもんだとは思ってもいなかった。

 ショートケーキにホイップクリームののったシフォンケーキ、追っかぶせる様にソフトクリームイチゴシロップまみれ。

 休憩にコーヒー飲んでちょっとケーキセットでもと思ったんだけど、田舎の家の接待みたいに、それいけやれ行け状態にケーキ屋さんはなってるみたいす。

 心構えのいる食べ物は結構つらいなあ、けど食べた。
 ケーキセットは3個ついていますと書いてあったんだろうけど、見落とした。
 書いてあっても多分その時は頼んだと思う。
 ケーキの甘さは砂川から旭川の駅前あたりまで続いた。
  
 今朝起きがけに生チョコレート2個。
 昼過ぎまで追いかけ回される。
 時々側にあるものを口に放り込む癖がある。分別の領域でもないみたいです。
 
 くるみやのバタークリームケーキ買ってこよう。
 バタークリームケーキ好きだという人にまだ会ったことがない。

 13:22、こんな呑気なことを書いている場合じゃない、もうすぐ、というか来週、帯広のホーリーズでライブがあるよという告知をしようと思いパソコンを開いた次第です。

 いきなり開いた春の扉。
 先週あたりまではまだ、雪が残っていて高速道どうなってるのやらと心配していたけど、どうやらさらっと道は帯広に繋がってるみたいで意気揚々です。
 ホーリーズは少し店が変わって、今年から以前使っていたホールじゃなく店でライブをやることになったそうです。

 オホーツクフォークまつり、第10回が開催決定して、4月1日からチケット販売開始します。ついに、10回目まできました。今年は念願の10回目、主催者の村谷さんが念願、出演者もなんとか10回までたどり着きたいと思っていたイベントです。
 奇跡みたいなイベントです、6月30日(土曜日)紋別市民会館大ホールで14:30分から開始されます。是非足を運んでください。

 今年のリスはつがいじゃなく、また新人がベランダの前の斜面を走っていきます。
 毎年カラスか他の天敵にやられて、同じ奴が年を越すということはないみたいだけど、それでも春が近づくとぴょんぴょんと現れます。頑張れという以外何も何もないなあ。
 人間は思いやりとか優しさとか愛とか人のためとか言ってるけど、なんかちゃんちゃらだね。

 うちの猫だってひたすら祈る様に寝てばかりいるけれど、自分のことだけ祈ってる。

 それでいいのだね。

 昨日、久しぶりに松に「お前は、本当はおいらのいうことがわかっているよな?本当は一言喋れるよな?一回でいいから喋ってみな。聞いた後は聞かなかった振りしてやるから、誰にも言わないから。」と30分くらい詰め寄ってみた。一瞬、どうしようかな?喋っちゃおうかなと思ったみたいだけど、やっぱりやめた

 喋らないことの優位性は猫も犬も大昔から知っている、でもね、世の中が進歩しているのにお前だけがシラを切るわけにはいかなくなるからさあ。

  銀河鉄道の父  門井慶喜   
 
  BGM   Elton John     Your Song     Elton John  Empty Sky
     

0 件のコメント:

コメントを投稿