2020年4月24日金曜日

まだまだ頑張れー



みなさん、変わりなく元気に暮らしていますか?
こんなに人への愛に溢れざるを得ない災厄というのは多分ないかもしれないなあ、とつくづく思います。

自分が罹るより人にうつしたら大変ということで判断をしなければいけないのだから。
えいやっ、とやってしまえば無事に終わるかもしれないし、ほっとはするだろうけど、迂闊に手は出せない選択になってしまう。

でも、考えるのにも飽きたし、家にいても何も生まれない。
派手に立ち回ろうというわけじゃないけど、歌わないで、ギター弾かないで、曲を発表することもないまま酸欠で水面をパクパクいう魚になりたくない。

僕の家は今ピカピカだ。
窓もトイレも風呂場もカビ取りやって、換気扇掃除して、ステンレスを歯ブラシでこすって、最初は楽しかったけど目的達成して第二ラウンド行こうと思ったけど、余生をトイレ掃除に捧げる気分にはなれない。
のるか反るかの確立には賭けないけど、気持ちがめげていない限りは普通に暮らそう。
形に残る作業を始めます。
もっと自発的に動こうか。コロナ終焉の日のために。

明日25日のローグ(札幌)のライブは延期になります。

各ライブハウスも軒並み5月6日まで休業と決定したようです。
みんな生き延びるためだけに頑張ろう。
ようやく店の休業補償もある程度形になった。

      
      疫病と世界史 ウィリアム・H・マクニール 上・下 中公文庫

         BGM  The Ventures   Knock me Out     Live in Japan
                                                小林旭 アキラ 4
         
      

0 件のコメント:

コメントを投稿