2021年4月25日日曜日

桜の心がけは佳しだね。

近い将来このパソコンは壊れるな。

こんなに訳も分からずガチャガチャやって一応写真は復帰(多分)した






 
6月の東京バック イン タウン、6月25(金)、26日(土)コロナの最中どうだろう?と思いながらそれでも”行こう”ということで前向きに決めました。オリンピックすら心もとない中、去年は何が何でも行けないとビビっていましたが、もう少し前かがみで毎日を観察しながら奮闘します。

それと、7月3日のオホーツクフォーク祭りの日程も出てきました。
今年で村谷さんも最後のイヴェントと心に決め、みんなで出来得る限り正面突破に邁進していきます。何にしても自分たちの動機を燠みたいにギン!と燃やしていかないとただの灰まみれになってしまうので、こればかりは僕らだけではなく、皆さんにも同じ気持ちを共有していただきたいと強く思っています。

みんな感染しないさせないで、じりじりと匍匐前進しています。
コロナは感染の病です、誰が、何がという問題じゃなく、個人的主張が百パーセント認められる容認されるものでもないでしょう。政府が市長が、知事がという問題でもなく、世界のあまねくに渡っています。チームワーク一つで対処するより他には決定的なことはないような気がします。人類は何度もなんども感染症に苦しめられてきて、基本的には勝利してきた歴史じゃないかもしれません。

何はともあれ気持ちがくじけないことです。
暗くなりそうになったらまずはそれを潰すメンタルが大事だと思います。
今日も頑張ろう。これだけです。

今週のBook End 2は先週に引き続き、CDショップ音楽処(おんがくどころ)の偉大な店主石川千鶴子をゲストに迎え、最近の音楽について語ります。
石川さんは昔から大好きな人で、たくさんの物語を持っている人で、札幌弁も強く正直にいろんなことを話してくれました。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿